読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸しよう

慌ただしい現代生活の中に深呼吸できるすきまを与えてくれるようなカルチャーを紹介するブログと思いきやただの備忘録

BathsのプロジェクトGeoticのアルバムが発売されたよ〜

3月29日にBathsの別名プロジェクト、Geoticのアルバム"Abysma"がリリースされました。Bathsがもともと好きなのだけれどこのGeoticのプロジェクトも先行トラックが全て良くってアルバムが待ち遠しくて、そして聴きましたけど全曲良いよ。

www.indienative.com(※一体、世の中には何人くらい「稀代のビートメイカー」がいるんだ、と思って「稀代のビートメイカー」でGoogle検索したのは秘密だよ。他にはJames BlakeやFlying Lotusが出てきたよ。)

 

どんな音楽、と問われたら、Bathsは「夜」のイメージが強いけど、Geoticは「朝」みたいだと思っていて、まさにジャケットのビジュアルみたいなイメージ。強く差し込む光と、ただその光を浴びている倦怠感。

f:id:need-shinkokyuu:20170403135233j:image

最初に先行で配信されていた"Actually Smilling"は名曲。ビデオはとってもシュール。「海に入るにはロングヘアーでなければいけない」がテーマということです。

Geotic名義でやたらと一気にリリースをしているようであまりにも多くて全部聴けていないのだけど、Abysmaは一番ポップで聴きやすく、Bathsファンもすんなり受け入れられる作品になっていると思います、(他のはざっと聴いた感じまさに「アンビエント・プロジェクト」で実験色が強い印象)

 四つ打ちだから聴きやすいけど、アンビエント感のある"Nav"も良い曲。

 

 Bathsはこの曲が一番好き〜

何年か前にO-nestでBaths観たの、懐かしいな。また観たい😋