読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深呼吸しよう

慌ただしい現代生活の中に深呼吸できるすきまを与えてくれるようなカルチャーを紹介するブログと思いきやただの備忘録

【カレー日記】Sajilo Cafe(吉祥寺)

f:id:need-shinkokyuu:20170504145617j:image

おしゃれなカフェで優しい上品なネパールカレー

吉祥寺駅から10分弱、駅前の賑やかさと比べるとすこし閑静な(車通りは多い)場所にありますが、ランチタイムに行くとだいたい人が待っているのですぐ場所はわかります。(おそらくもともとの建物の古さをいかした)シャビーなインテリアのおしゃれなカフェ。かかっている音楽も良い感じです。(車通りが多くてShazamがうまく聞き取れなかったので具体的にどんな音楽とは説明できない)

ランチはAセット1000円、Bセット1150円。カレー、サラダ、ライスorナン、ドリンク(ラッシーorチャイ)のセットで、Aセットはカレーが1種類、Bセットはカレーが2種類選べます。

メニューにも書いてあるのですが、辛さは自分で選べて、もともとのカレー自体に辛さはほとんど感じないです。日替わりカレーとベジタブルカレーをえらび、ベジタブルカレーはとても甘くて、優しくて上品な味。ナンはバターが塗ってないので軽くて食べやすく、優しいカレーの味にあっていました。ナンはふかふか、もちもち、底の面はさくさくです。

晴れた日に文庫本を持って出かけるのがおすすめ。

 

sajilocafe.jp